2018年11月01日

最近恥ずかしかったこと

朝晩は冷え込む日も多く、いよいよ冬の気配を感じるようになってきました。
日中と夜の気温差もあり体調を崩しやすい時期かと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はですね、先日電車の中で、スマートフォンで音楽を聴いていたのです。イヤホンをつけて。すると、何故か私の前に立っている女性が私の方をチラチラ見てくる。気のせいだろうと思い音楽の方に意識を戻したのですが、それでもやっぱり見られている。さすがに不安になりますよね。

すると!突然その女性が自分のスマートフォンの画面を私に見せてきました。
その画面には
『あなたのスマホから完全に音が漏れています』
と書かれていました。

きゃー!!!やってしまったー!!!

イヤホンが本体にきちんと刺さってなかったようで、スマートフォン本体から結構な音量で音楽が流れていたんです。その本体から流れてくる音楽が、イヤホンから聴こえているものと思って音楽を聴いていたようです…

それはもう恥ずかしいのなんのって…
車内でみんなに聴こえるような音量で
しばらく音楽を流していたんですから…
恥ずかしすぎて結構落ち込みました(笑)

私の場合、周りの人にその失敗を話して笑ってもらったら気持ちが落ち着きました。
そして意外と同じ失敗をしたことのある人もいて、私だけじゃなかったー!と少しほっとしたり。

なんやかんやで、今ではこうしてブログのネタにできるほどになりました。

みなさんも今だから笑って話せる失敗談、お持ちですか?

201811.jpg


posted by にしむらクリニック at 08:00| クリニック便り