2019年07月01日

東京日帰り旅行

早いもので、もう7月。夏ももうすぐそこですね。

最近私は、滝を見に行くことにはまっています。
ゆっくり泊まりで旅行…までは難しいので、日帰りで行けるような関東近郊にある滝をめぐっています。
先日は、東京の檜原村にある払沢の滝を見に行ってきました。
この滝、東京で唯一日本の滝百選に選ばれているんだそうです。
こんなに近くにこんなに素敵な場所があったなんて!
すぐ横には川が流れ、緑豊かな遊歩道を少し歩くと、少しずつ滝が見えてきます。
観光客もそれほど多くなく、横の岩場に腰掛け滝の音に聞き入りながら、ゆっくりと静かな時間を過ごすことができました。
滝のそばで何も考えず、ただただぼーっとその場にいるだけで、身体や心の疲れや悩みがほわ〜っと無くなっていくような感覚になります。
そうだ、リラックスってこういう状態のことだったな、と改めて実感する瞬間です。

ちなみに、帰りに滝の最寄りのバス停前にあるお豆腐屋さんで揚げたてのお豆腐ドーナツを買ったのですが、外はサクッと、中はふわふわ、絶妙な甘さ加減でとても美味しかったのにも感動しました。
滝+美味しい食べ物が堪能できる檜原村、お勧めのパワースポットです!

201907.jpg
posted by にしむらクリニック at 07:00| クリニック便り