2020年06月01日

幸せが膨らむ意外なもの


あっという間に春が終わり、色とりどりの紫陽花が咲く頃となってきました。
季節の代わり目ということもあり寒暖差が目立ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はそろそろ冷やし中華をはじめようと思っています。思いっきり辛子をつけて食べるのが大好きです!暑さで食欲が落ちがちな時も進んで食べてしまいます。

そして、ぜひ皆さんにお伝えしたいことがあります。
ホットケーキを焼く前に“何か”を少し入れると見違えるように「サクふわ」になるのですがご存知ですか?

…実は、マヨネーズなんです!

味は全く変わらないのですが、普通に焼くよりも生地が膨らみ、さらに表面がサクっとするのです。テレビで観たことをきっかけに、私は必ずマヨネーズを入れています。
ホットケーキは幸せの味だと思っています。
雨が降って気持ちがどんよりしてしまうときなどに、ぜひ試してみてくださいね。

東京でも緊急事態宣言が解除され、日に日に人通りが増えているように感じます。
少しずつ、楽しみにしていたことを実現できると良いですね。
といってもまだ感染のリスクはありますので、マスク(熱中症に気をつけましょう!)や消毒などできることは一緒に続けていきましょう。

紫陽花.jpg


posted by にしむらクリニック at 08:00| クリニック便り