2020年07月01日

家事タイム

こんにちは。

2020年も折り返し、7月に入りましたね。

最近は梅雨らしいお天気模様が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
気温が高くなくても湿度が高い中でのマスク着用は息苦しさを感じますね。
これから訪れる夏に向けて、「マスク熱中症」なるものに気をつけないといけないようですが、皆さまはどんな対策をとられていますか。

ミニ扇風機を持ち歩く、水に濡らすと冷たく感じるタオルを首に巻く、などのアイディアグッズがメディアでもよく特集されています。

ただ、この夏はイベントごとも例年通りには開催されないようですし、引き続きコロナウィルスも怖いですし、お家で自粛生活を続ける、という方法もアリ◎だと思っています!

ステイホーム生活が続きますと、さすがに何もせず家にいるのは退屈です。しかも、ずっと家にいるため、掃除や洗濯、洗い物、衣替えなど、意外とやることが多かったりします。

そんな私のステイホーム生活に潤いと彩りを与えてくれたアイテムをご紹介します。

それは…ワイヤレスイヤホンです!

ワイヤレスイヤホンというと、電車の中やジョギング中に使うイメージがありました。
そんな一般的な楽しみ方とは違うのかもしれませんが、私の場合は家の外では付けず、家の中だけで使っています。

洗い物の際、動画が見えるようにスマートフォンをセットし、ワイヤレスイヤホンで音を聴いています。
掃除のときは音楽を聴きながら。
部屋を移動しても電波が届くので、わりと軽快に動けます。

些細な事ですが、それだけで家事タイムが楽しくなります。

しかし、デメリットもあります。

周りからはイヤホンを付けているのが分かりにくいので、笑ったり歌を口ずさんだりしていると、気持ち悪がられます。

くれぐれもお気をつけください。

これからも日々の暮らしを大切にしながら、新しい生活様式に合ったアイディアを見つけていけるといいなと思っています。

引き続き、手洗い・消毒・ソーシャルディスタンスに気をつけながら過ごしていきましょう☆

ワイヤレスイヤホン


posted by にしむらクリニック at 11:04| クリニック便り