2020年10月01日

秋の夜長に

こんにちは。

あっという間に10月になり、今年も残すところ3か月となりました。

暑さは和らぎ、朝晩は冷え込む日もあるほどですね。

外で過ごすのもいいですが、秋の夜長に家でゆったり過ごすのも贅沢な季節です。

私は、読書や映画鑑賞などのお供には、必ずと言っていいほど少し気分が上がる飲み物を用意します。

とくに、寝る前のドリンクはノンカフェインがおすすめです。

カフェインレスコーヒー(最近はインスタントでも美味しいものがあり気軽に楽しめます)や、デカフェの紅茶(白桃がお気に入りです)、ハーブティーなど、何種類かストックしてあり、その日の気分で選んでいます。

折しも、10月1日は「コーヒーの日」だそうです。

インターネットで調べてみると…

コーヒーの収穫・出荷のサイクルとして、10月1日から翌年の9月末日までを1年度としていることから、コーヒーの新年度が始まる日をコーヒーの日と定めたそうです。

そんなコーヒーの日には何をするかというと、コーヒーとコーヒーに携わる人達をお祝いすると書かれていました。

コーヒーをお祝いする、という部分がとても気になります!

イベントやキャンペーンを実施する企業もあるそうなので、ご興味のある方は色々検索してみてはいかがでしょうか。

IMG_2283 (1).jpg


posted by にしむらクリニック at 06:00| クリニック便り