2021年06月01日

生まれかわる

空模様が不安定な日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
特に5月は気温や天気の変動が激しく、心身共に疲れが溜まっている方も多いと思います。
辛いときは無理せず「こういう日もある!」とおもいきって休養をとることも大切です。

私は最近、自分のことを甘やかしていて、つい甘いものに手が伸びてしまいます…
某コンビニで抹茶フェアが開催されており、吸い込まれるように店内に入りました。そういう日もあります。そういう自分も受け入れてあげましょう。

さて、今月の写真はにしむらクリニックから撮った光景です。
「あれ?本当に国分寺駅?」と久しぶりに見て感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
国分寺駅北口は長年工事をしていましたが、現在はこのように綺麗な広場やバスロータリーができています。

ふとインターネットで調べてみたら、なんと計画自体は平成2年からあったそうなんです!ただし、なかなか着手できなかった背景があったようですね。
私自身は国分寺歴が浅いですが、長い間、様々な人の手が加わって生まれかわったんだなぁと思うと、なんだか感慨深い気持ちになります。

国分寺駅に足を運ぶ際には、ぜひ着目してみてくださいね。

202106.jpg


posted by にしむらクリニック at 06:00| クリニック便り