2017年12月01日

身も心も解放して・・・

みなさん、こんにちは。
12月に入りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
一段と寒くなってきて、縮こまっていないでしょうか?

さて、私は、先日、あるアーティストのライブに行ってきました。
ライブに行くこと自体、久々であったため、当初は「ライブのノリについていけるかな?」「体力、持つかな?」と心配を募らせていました。
いざライブに参加すると、そんな杞憂はすぐに吹き飛びました。

アーティストが全身全霊で歌う姿、ギターやベース、ドラムが奏でる豪快なサウンド。
それらに身を委ねながら、心底楽しんでいる中高年のファンの皆さん。
その場に居るだけで、私自身、身も心も熱くなっていくことを感じ、
ライブが終わる頃には、「明日から頑張ろう」というスイッチが入っていました。

年齢を重ねていく中で、社会のルールや世の中のしがらみに従うことが優先されてしまい、
周りに迷惑をかけないようにと、小さく、縮こまって生きざるを得ない所があるような気がしています。
いくつになっても、何事にも楽しみ、夢中になって取り組んでいる姿はかっこいい。
そして、そういう大人でありたい、と感じた出来事でした。

皆さんも、こういった非日常に触れて、身も心も解放してみてはいかがでしょうか?

201712.jpg


posted by にしむらクリニック at 08:00| クリニック便り