2018年04月01日

新年度を迎えて

今年は桜の開花が例年より早いですね。あっという間に満開になっています。
この時期は外を歩いていても車窓から景色を眺めていても、目が桜を探しています。

私は桜の花の色も好きですが、桜の木の色も好きです。
深みのある焦げ茶色のようなチョコレート色のような幹や枝もまた、他の木にはない魅力ではないでしょうか。
桜の木があの色だからこそ、淡いピンク、濃いピンク、白などの様々な色とのコントラストが見事で、美しさをより一層際立たせているような…。最高の立役者です。
そして、「桜の木の色の洋服に淡いピンクのストールが合うだろうな」、とか、「チョコレートケーキにピンクのクリームがのっていたら素敵だろうな」、とか、“花より団子”的な想像をついつい膨らませてしまいます。

さて、この時期は様々な変化がある時期ですね。
卒業式や入学式、新学期、異動…環境が大きく変わる節目では、ワクワクと浮足立つ反面、緊張や不安も感じやすいです。
また、寒暖差も激しく、花粉や塵などで空気も霞がちで、なかなか過酷な季節でもあります。

新年度のスタート、くれぐれも体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。

201804.jpg


posted by にしむらクリニック at 08:00| クリニック便り