2019年04月01日

春の楽しみ

寒い冬が終わり、暖かい春がやってきましたね。
日本の四季はそれぞれに良さがありますが、私はその中でも春が一番好きです。

近所のお庭にある一本の梅の木が、赤と白の綺麗な花を付けると春が来たなと実感します。
紅白の花がなんともかわいくて、木の前を通る度に「可愛いなぁ」とついつぶやいてしまいます。春の訪れを知らせてくれる梅の花とバトンタッチするように、桜がどんどん花開いていくのもいいですね。
桜は毎年咲くのに、毎年同じように感動します。
満開の桜の下を歩きながら、風が吹いて花びらが舞うと、なんともいえない心地よさがあります。
あったかい陽射しの差し込むところで日向ぼっこもいいですね。
欲を言えば、広い公園にレジャーシートをひいてごろんと寝転がれたら最高です。
春は洋服もなんとなく色のついたものを着たくなり、いつもは買わない色にチャレンジできたりもします。
不思議と色のついた洋服を着ていると、気分も明るくなる気がしてきたり。
行ったことのないカフェの窓際で一杯コーヒーを飲んでみるのも気持ちいいかもしれませんね。

皆さんは、今年の春をどのように過ごされますか?
環境の変化があったり、花粉のストレスがあったり、心身の疲れがたまりやすい時期でもあります。
あたたかい春を楽しみながら、どうぞゆったりとお過ごしください。

sakura.png


posted by にしむらクリニック at 08:00| クリニック便り